月曜日, 10月 11, 2010

新旧対決

今日はやっとお天気になりました。
土曜はどうしようかと思うくらいの悪天候で、雨と寒さであまり出歩く気にもなれなかったし、昨日は、小雨から曇りに回復したものの、今度は出歩く時間がなく、仕事の会場近くで東京タワーを記念撮影したくらい→。
やはり人気の観光スポットだけあって、タワーに登るのは長蛇の列。15-30分待ちで、残念ながら並ぶ時間はありませんでした。
前に登ったのは、いったいいつだったけか?と思うほどの昔々のこと。また機会があれば、もう一度来てみたいな。
さて、東京タワーを見たんだし、やっぱり話題の新しい方も見たいですよね。青い空が眩しいくらいの今日は、建設途中の東京スカイツリーを眺めに行くのにはうってつけ。最寄りの駅には、私と同じ考えの人々で混雑していました。
間近からは高すぎて、写真のフレームに収まりません。川沿いに歩くと、西十間橋・十間橋という二つの橋が架かっていて、絶好の撮影ポイントになっています。


川に映ったスカイツリーも素敵です。ちなみに、立て看板によると、現在の高さは478mらしいです。それにしても、本当に空が青くてきれいです。
帰り道、ふと見上げた路傍のミラーにも、くっきりとミニスカイツリーの姿を見つけました。なかなか面白いショットでしょ?これが、このたびのベストショットですかね。
今日はこの後もう少し、ぶらぶら東京見物をする予定です。

0 件のコメント: