土曜日, 10月 30, 2010

弾丸ツアー

やって来ましたリンゴの国、青森県へ。夏の秋田に続き、北東北の2県目を制覇です。とはいえ、1泊2日の限られた時間ですので、グッと的を絞って「白神山地」狙いで行って来ます。同行するのが、本格”山ガール”の先輩なんで、体力的についていけるか心配ですが・・・。
紅葉には少し時期が遅いかと思ったのですが、空港から車で向かう車窓からはなかなかいい感じに色づいた木々の葉っぱの出迎えをうけました。
もちろん、リンゴ畑もあちらこちらに。ちょうど収穫の時期らしく、実が鈴なり~。こんなにたわわに実るもんなんですね、びっくりです。
昼前に着いたにも関わらず、雲が厚いせいでどんよりな空模様。台風が近づき始めてから見る度に天気予報が変わって、どうなることやら予想もつかなかったのですが、どうやら持ち堪えそうです。
ま、近畿は台風の影響で雨のようですから、それから逃れられただけでも良しとしますか。ドライブのお供に、ずっとその姿を見せてくれているのは岩木山↑。頂きの方には雪も積もっていますね。やはりこちらはもう、秋も終わりの気配がします。

0 件のコメント: