日曜日, 10月 17, 2010

Rose Buquet

今月のフラワーアレンジ、何ヶ月かぶりのブーケです。スパイラルに組むのはなんとか出来たのですが、左巻きが正しい方法なのに、何故か右巻きになってしまう。ま、どうせ家に飾って楽しむだけですから、いいんですけど。
今回は、ローズ・デ・キャトルバンという正にローズ色と呼ぶに相応しい艶やかな大輪の薔薇と、深紅で小ぶりのブラックバッカラ、今年出たばかりという新作のモンテビアンコ(ペールオレンジのバラ)、贅沢に3種類を使いました。
秋らしく、ファーガス(色づけしたブナの葉っぱ)と、アナスタシアビアンコという菊の花を合わせました。和洋折衷になるかと思いきや、意外にモードな出来映えです。やっぱり、バラってなんだが気持ちが盛り上がりますね。
いつも通り、ラッピングして完成です。ブーケの花の色に合わせて、ローズ色とカラシ色で包んでみました。紅茶のカラーにもよく合いますね。

0 件のコメント: